2006年01月26日

ライブドアとかホリエモンとか

ボビー・オロゴン逮捕とかデスノート実写化とか節分とか恵方巻とかバレンタインだとかRainy☆CircleのDistさんの誕生日だとかRainy☆Circleのライブだとか世間は騒いでいますが俺は大事な財布が盗難にあったのでそれについて言及している余裕がないです。あ、レイニー関連はレイニーのサイトに飛べば書いてあるよぉ。

さて、そんな大事件の被害者になる数時間前、僕はタワレコで購入した「Beautiful」を聴いてごきげんでした。ホクホクでした。北北東でした。東北生まれでした。2006年の恵方は南南東でした。乗客に日本人はいませんでした。いませんでした。いませんでした。

そう、吉井さんですよ。吉井ロビンソンから本名吉井和哉に名義変更した吉井さんですよ。
元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんですよ。その吉井さんの吉井和哉名義第一弾シングルが「Beautiful」ですよ。

イエローモンキー大好きな僕としてはソロ活動の様子も追っかけるしかないんですが、いやぁ、今回のこれはそんなの抜きにしても名曲ですよ。素敵すぎますよ。まさにBeautifulですよ。

吉井ロビンソンももちろん良くて、でもなんか吉井和哉アナザーみたいな感じだなぁと思ってて「本当はイエモンよりもこう言うのがやりたかったのかなぁ」とちょっと「んー」って思ってた(上手く説明できない)のですが、「Beautiful」はなんか完全にTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉を彷彿とさせる感じですよ!上手く説明できないですけど!

惜しむらくは「またバラードかよ!」って思うところでしょうか。好きだけど。ちなみにリズムは跳ねてる3拍子かな。
カップリング曲の「HIKARETA」はバンドっぽい曲ですけどね。ファイナルカウントダウン的な。
あと何気に3曲目の「MY FOOLISH HEART」が個人的にすごく好きです。なんか沁みる。

と、久々にTHE YELLOW MONKEY復活しないかなぁ、と強く思った日でした。あと俺の財布を盗った人は速やかに返しなさい、って思いました。

やたらイエモンばっか歌うカラオケとか行きたいなぁ。一文無しだけどな。

posted by ヤナギ at 07:07| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪すげぇぇぇぇぇ

yuki.jpg

降りすぎ!雪、降りすぎ!

家の前の様子を携帯のカメラで撮ったんだけど、白すぎてなんだかわかんないよ!
posted by ヤナギ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

毎日更新継続中!

昨日は透明日記を書きましたよぉ。
残念なことに皆さんには見ることも聞くことも触ることもできないかもしれませんが。
今「あと、元々ブログは聞くことも触ることもできない」って書こうと思ったけど、テキスト読み上げソフトや点字モニター使えば聞いたり触ったりできるのか。点字モニターって開発中だっけ。

とりあえず昨日はQMA3の「デジキャラットの〜は○○皇国?」みたいな問題が3回ぐらいわからなくて初めてこのゲームでぐぐりました。google検索りました。
トランスバール皇国でした。トランスバールのようなもの皇国でした。これで今日から君もデジキャラット通だね!あれ、このネタどっかで見たことあるな…

なので、2月19日は池袋マンホールに集合だよ!
http://sugoi.sakura.ne.jp/rainy_circle/
posted by ヤナギ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

とある会話

「じゃあ原宿のゴスロリの前に集合ね」
「いっぱいいるよ!」

「じゃあリストカットしてるゴスロリの前に」
「「いっぱいいるよ!!」」

本当俺たち、ろくな死に方しないよな。

あと別にゴスロリは嫌いじゃないです。よく着てます。
posted by ヤナギ at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | hidoi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ゲーセンとか

QMA3が面白いですね。こんばんは。

意外とゲーセン関係で検索かけていらっさる方も多いみたいなんでここは店員としてビシっと書きましょう。ゲーセンのことを。ギタドラV2の1月場所の解禁曲も全部出したことですし。

鉄拳5DRでましたね。リリが強すぎですね。「わからん殺しだからわかれば強すぎじゃないよ」って言う意見が多いけど、発生が早くて確定反撃の無いジャンプステータス技ノーマルヒットで半分持ってかれるのはどうなの。JACKなんか確定反撃ある浮かせ技で3割だぞ!いやJACKも十分強いけど。でもあんまりやってません。

うちのゲーセンではドラゴンボールが異常に盛り上がってますね。
カードシステムで「やればやるほどキャラクターが成長する」から、勝っても負けてもとにかく皆プレイするわけです。実際売り上げもハンパないから正しいんだろうけど、個人的には「キャラクターを育ててないと勝てない」って時点で完全にアウトな気がするんですけど。んでやってません。
まぁ考えようによっちゃTCGで「強いカードを持ってないと勝てない」と似たようなもんか。

そして冒頭でも言ったようにQMA3がめちゃめちゃ面白いですね。上級魔導師になりました。友達の名前を拝借して「タグチ」って命名したキャラクターでやってるんですが、わかんない問題に「タグチ」って答えてばかりいたら、何人か呼応してくれました。
「大竹しのぶの長女の名前は○○○」って問題で「タグチ」「タグチ」「タグチ」ってひどい。
でもお金がかかるのであんまりやってません。

そういやマリオカートも出ましたね。今までのシリーズでは確定で受けるしかなかった攻撃をドリフトバリアで回避できるのが楽しいです。うちは2台しかないけど、4人で対戦したいなぁ。
あとこれもお金かかるのであんまりやってません。

これまでの話を統合すると、ほとんどの新作あんまりやってませんね。
って言うかそもそもバイト以外でゲーセンに居ることがないよ!お金をもらえるわけでもないのに貴重な時間をゲーセンに費やすなんてバカだよ!だからお前ら全員帰れ!ゲーセン来るな!こんなバイト先潰れろ!それは困る!大好き、ゲーセン大好き!

ここまで書いたところでホロたち夫巨匠の「なんだクリスマスにゲーセンって、しかも明大前って」と言う名曲を思い出しました。ラジオ限定即興曲だったので音源化はされてませんが。店内放送で流したかったなぁ。

と、言うわけでそんな巨匠も僕のバンドも出演するライブ「Eight Melodies Vol.1」が2月19日日曜日、池袋マンホールにて開催。
僕がドラムを叩いてるバンド「Rainy☆Circle」の主催ライブです。仲良しバンドを集めてみました。色々面白い要素を取り入れたのできっと満足いただける内容になってると思います。
チケットも1000円と格安なので、皆様是非いらしてください。

詳細はバンドのサイトで
http://sugoi.sakura.ne.jp/rainy_circle/

ちなみに会場となる池袋マンホールはこちら
http://www.livehousemanhole.com/

あ、決めた、今回から毎日更新して、最後全部告知でしめよう。そしたら流石に1人くらいは来るだろう。

あと、今まで毎日更新は一回も守られたことがないなぁ。
posted by ヤナギ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

iPodnanoの残り容量がおかしくなる件について

2GBのiPodnanoを買ったのに曲が600MBしか入らないよ!どんな罠だよ!
ってずっと憤慨してたんですが、アップルのサイトからiPod Updaterをダウンロードして、「復元」したら無事本来の容量通り曲が入るようになりました。本当にありがとうございました。

と、言う報告。あと「iPod持ってないから関係無いよ!」って言う人は、amazonとかで買うといいよ。

posted by ヤナギ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます!

どうも!年越しはバイト先のゲーセンで閉店作業をしながらすごした僕です!
店内には常連の子たちがいっぱい居たけど、お前らそれでいいのかと!

そんな僕からのお年玉としてイシダジオ第0回をサイトの方のTOPに置いてあるので、皆様是非ダウンロードしてお楽しみください!
今年はどんどん放送していくんで、イシダさんファンは必聴ですよ!第1回がいつになるかとかまだ全然決まってないけど、必聴ですよ!
あとお年玉って言ったけど去年の暮れからずっと置いてた。

今年も当サイト、Rainy☆Circle、.jpg、その他諸々、頑張っていきます!
応援とか色々よろしくお願いします!お年玉とか!
posted by ヤナギ at 14:08| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ついにバイト先に新PCが導入ですよ!!!!

いやぁ、もうテンション上がりっぱなし!快適!やばい!
これで今日から毎日更新できますよ!
あんまりにも更新してなさすぎて今までの調子がどんなんだったか忘れてますけど!
あと、バイト先に更新するのってどうなの?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、仕事はちゃんとしてます!って言う設定で!

さて、これから色々いじるんでいったんこの辺で。またお会いしましょうー。

あ、あと先日やらかしたラジオなんかもそのうちアップしちゃいますよー。
posted by ヤナギ at 12:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

いやぁ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/20/005.html

この商品名、頭悪すぎですよ!!!
posted by ヤナギ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

